ひも結びクリエーター・メドゥプ講師のホームページです。

Workshop・1Day Lesson ご案内


ワークショップ・定期レッスン会場ご案内■大倉山記念会館
東急東横線「大倉山駅」下車、改札口は1ケ所です。

改札を出て2車線道路に出たら、右へ。
駅建物と、ケンタッキーの間に坂道があります。
その坂を直進し、道なりに進んでください。
歩き慣れると5分ほど、初めての方は10分ほど掛かるようです。
坂道ですので、ヒールの高い靴は避けてください。


道なりに進むと、大倉山梅林と記念館への矢印が出ますが、梅林の右側を歩いても同じ場所に出ます。
少し行くと、地図看板が見えます。
その右側にある階段をあがります。

短い階段です。
上がる前から見えている段数だけですのでご安心ください
階段を上がり終わると、正面に白い大きな建物が見えてきます。そこが大倉山記念館です。


まっすぐ進んで、正面の階段から中に入って下さい。

正面階段から中に入るとロビー正面に階段があります。
その階段の左側のドアの中はロビーになっていて、椅子もあります。
冷暖房も効いてますし、自動販売機もあります。
早めに坂道を上って、ここで休憩して頂くのもよいと思いますのでご利用ください。

※講習ごとにお部屋が変更になりますのでご注意ください。




大倉山記念館まめ知識♪
1981年(昭和56年)大倉精神文化研究所が敷地を横浜市に売却、研究所本館を横浜市に寄贈。
横浜市は土地を公園として整備、建物を改修し、1984年(昭和59年)に「横浜市大倉山記念館」として開館。
建物は1991年(平成3年)横浜市指定有形文化財に指定。

古いですが趣のある洋館です。
ドラマのロケにも使われてるそうです。


大倉山公園は春は桜に梅、秋は紅葉と自然が楽しめます。
公園にも、記念館の中にも休憩できる椅子、ベンチがありますので、早めに来て公園散策も楽しめます。
記念館は横浜市の公共施設のため、講習会場は抽選です。
抽選に外れた場合は、別の会場となりますので、講習前のご連絡メールをよく確認してください。


記念館の集会室は、軽食持込みOKです。(アルコール類は禁止)
午前からランチを越えて練習される方は、昼食をご持参ください。
午後講習の時は、おやつを持ち寄って休憩してます(^^)




inserted by FC2 system