ひも結びクリエーター・メドゥプ講師のホームページです。

結びに夢中ブログ☆更新情報

2016/07/27
ブログがアメブロに戻ります~ NEW
2016/07/15
最近、作った作品♪
2016/07/12
カラッチで作った作品たち 
2016/07/06
結&韓WorkShopは・・・

過去のブログを読む
[ 2016年5月・6月 ] / [ 2016年3月・4月 ] / [ 2016年1月・2月 ]

ブログはアメブロに戻ります~ 2016年7月27日更新



タイトル通りです(^^;;
昨年の暮れに、突然の思いつきでホームページを作りました。
スマホ対応なのでとりあえず、私としては満足でした。
でも、ブログとHPが離れていて別々というのが納得できず、自作のブログを作ってHP内に入れました。
それがここです。

これでやっていけると思っていたのですが、見通しが甘かったです。
更新しているうちにリンク切れになってしまったり、ページによってはレイアウトが崩れてしまったりと
高度な技術を持っているわけでもないのに、こんな無謀なことをしたツケがまわってきました。

修正できればいいのですが、昔のようにPC仕事をする体力・気力、そして能力は無くなったようです。
それで残しておいたアメブロのブログに戻すことにして、ここに書いた内容はほとんどをコピーしました。

お手数で申し訳ありませんが、またアメブロで宜しくお願いしますm(__)m

結びに夢中ブログ
http://ameblo.jp/kthome/






最近、作った作品♪ 2016年7月15日更新


最近、結んだものたち。

センチョクメドゥプでブレスレット。
目算で隙間を等間隔にあけるのは、とても難しいですね。


手に着けるとこんな感じ。
ちょっと太かったかなぁ。



こちらはバッグチャームなんだけど、チェーンがまだ届いてなくてバッグに付けられず。
リングの中でクッカが揺れま~す♪

笑って頂きたいのは、このナンチャッテなワイヤースタンド。
二重線で作ればしっかりすると思うのだけど、とりあえず作ってみただけなので(^^;;
いつか、これもキチンと作れるようになりたいです♪



こちらは置き時計。
はい、デザインは生徒さんが作ってこられたインテリアフレームの真似っこです。
絵心があれば、残ってる空間に、クネクネした道の先に小さな家を描きたかったです。
ま、今の私には無理なので、今回はこのまま。



実はこの置き時計。
韓紙工芸WorkShopで作ったものなのですが、私が掃除のときに床に落としてしまって、秒針と韓紙を破損(泣)
それで家にある韓紙を貼り直して、メドゥプも追加したリメイク置時計です。
でも時計としては使えません。
長針が3時と7時の位置で止まってしまう・・・完全に壊れたようです。
今度、このムーブメントだけ取り替えれたらいいなぁと思ってます。


もうひとつ、お付き合いください。
つまみ細工講習で作ったヘアゴム。
つまみ部分はそのままで、真ん中のビーズを張り替えました。
最初のは小さいのをチョイスしてしまったので、隙間があってちょっと情けなかった。
こういうセンスは瞬時に判断できないと、選択するパーツを間違えますね。
何事も修行だと思いました。



チェーンが付いてるのは自分で作った小さなつまみ。
特に何も金具を着けていなかったので、裏に結びを張り付けて、つまみの土台と一緒に丸カンとチェーンを付けました。
で、このチェーンをつけて何になるのか?
何の計画も無いのですが、とにかくどこかにぶら提げたい♪
小さくて可愛いので、身近なアクセサリーに仕上げたいなと思います。





ここまで書いて、また追加。(^^;;
すみません、メドゥプではありませんがお付き合いくださいね。

韓服のキーケースです。
まだまだ改良が必要ですが、可愛くて気に入ってます♪




今度こそ最後です(^^;;
ワイヤーのWorkShopに参加しました。
初体験です♪
面白くて楽しくて、しばらく嵌りそうです~
ちゃっかり次のレッスンもお願いしてきました(笑)
もちろん、このワイヤーアクセサリーも使ったメドゥプ作品を目論んでのことです。
頑張りま~す(^^)/








カラッチで作った作品たち 2016年7月12日更新


カラッチでいろいろと作れますよー♪と言いながら、いったい何が作れるのか?
ご存じない方の方が多いかもしれませんね。
そこで、今までに作ったカラッチ作品の一部を並べてみました。


工夫次第で、いろいろと楽しめるカラッチです。
今月31日のWorkShopでは、引き締めないカラッチを講習します。
メドゥプなのに引き締めないってどーゆーことよ?と思うでしょ(^^)
でもやっみれば納得!だと思います。
ちょっとした工夫なんです。
引き締めない方法で、楽々とカラッチを大量生産♪
いろんな作品を作ってくださいね。

初めてメドゥプされる方も大歓迎です。
おひとり様もご心配なく、ほとんどの方がお1人参加ですよ(^^)

昨日、キャンセルがありお席に余裕ができました。
まだ迷っている方は、お早めにお申し込みくださいね。

WorkShop詳細はこちらのページからどうぞ♪

韓紙工芸WorkShopのお申し込みもお待ちしております(^^)/



BR>

結&韓WorkShopは・・・ 2016年7月6日更新


今月31(日)に開催の結&韓WorkShop。

メドゥプ講習は、残り1席となりました。

まだ迷っている方は、お早めにお申し込みくださいね。

WorkShop詳細はこちらのページからどうぞ♪

韓紙工芸WorkShopのお申し込みもお待ちしております(^^)/




当日は、細紐で作るカラッチのワイヤーブレスレット材料セットもご用意しています。
カラーは、ピンク系、ブルー系、グリーン系の3種類。
カラッチを覚えていろんなアクセサリーを作ってくださいね♪






過去のブログを読む
[ 2016年5月・6月 ] / [ 2016年3月・4月 ] / [ 2016年1月・2月 ]

*** RSS配信中 *** inserted by FC2 system